又、オンボロ ギターを買ってしまった…

半年ぶりのブログ更新。

本日、リサイクルショップでギターを購入。

元々は、会社の保養施設に置いておく為に、3~4000円ぐらいの予算で、エレアコとか無いかなぁ…と、近くのリサイクルショップを探していたんですが、気がついたら8000円のフォークギターを買ってしまいました…。
モデは YAMAHA の FG-202D で、製造終了から30年が経っている事も有り、ペグのギア部分がグラついているなどは有りますが、乾いた音がする上にサイズも小振りで良さげです。

いつも通り、拭き掃除、フレット磨き、指板にオイルを塗った上で弦を張り直し、わずかなネックの順反りを補正して作業完了。

明日は忙しいので昼にギターを弾け無いので、今度の休みでも昼間に音を出してみようかと思う次第です。

家に追加でギターを置くスペースはどこにも無く、奥様にも「保養施設に置く為にギターを買った。」と言ってしまったのですが、これは手元において置きたいので、ZO-3辺りを人身御供に出すかなぁ…と、思案中です。

コメント