新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

完全、死にアカウントのこちらのブログですが、生存確認として投稿をしておきます。 大したネタは無いのですが、新年になったので会社用のキーボード新しくしました。

長年使用していた Microsoft Natural Keyboard elite から、Sculpt Ergonomic Keyboard にしました。
画像はMicrosoftのページへのリンクです。
こちらのキーボードはオフィスを掛け持ちしていたときに購入したのですが、オフィスが引っ越しで統合されてからは出番が無くなっていたのですが、Microsoft Natural Keyboard の「1」キーが怪しい事や、今後は Natural Keyboardが 手に入らない事から現行機種への移行が急がれていた次第。
ちなみに現行の Natural Keyboard はキータッチがしっくり来ず、無駄にデカイ事も有って選択肢に上がりませんでした。

導入に際しては Natural Keyboardは英字配列、Sculpt Ergonomic Keyboard は日本語配列(英語配列は正規の国内販売は無し)で、一般的なレジストリ設定で英字配列にしようとするも、Google日本語入力を使用しているときのみ日本語配列になるという問題にハマり試行錯誤させられましたが、現在は何とか使えるレベルにセッティングが完了しました。

はてさて、次の投稿は何時になることやら…。

コメント