新しいギターを購入

先日、PS3用のギターゲーム「ロックスミス」を購入。

正直色物的ゲームではありますが、本物のギターを使うという所がたまりません。

エレキギターの手持ちは3台程有りますが、息子の為に安さ爆発のプレイテック製ミニギターを購入した次第。 値段も6千円弱で、デュアルショック3コントローラーと大差無いというのが凄すぎて、どんな物かガクブルしながら頼みましたが、届いてみると結構マトモでビックリ。

ただし、音には問題が幾つか有り、チューニングを4度上げる必要がある為、さながらウクレレの様でゲームプレイには使用できません。 仕方ないので、アニーボールの黄色パッケージな超絶太弦に交換し、ノーマルチューニングにしました。

しかしながら、ハイフレットは音痴でゲームへの影響が出てまともにプレイできず結局使用していません…。 まぁ実際の所息子はゲームはプレイせず、私のプレイに合わせて横でジャカジャカやっていれば満足のようですので、、それはそれで良いかと思います。

 ちなみにそのギターの現在の状態の写真をアップしておきます。 息子にはそのギターに何をしても良いと言ってあったので、シールを張っている時は楽しそうだった事から買った甲斐は有ったようです。

コメント