今回Trek號に入れたタイヤはこれ->
以前PRO2 Gripをマーリン号に履かせていた事が有り、その時のイメージでは乗り心地と耐久性は今一歩に感じたんですが、転がりは軽い気がしたし、普段の 足ならFUJI号に乗れば良いのでアサランやサイクリング&レース主体のTrek號には、気張ってこのタイヤにしてみた次第。
一寸乗ってみて気づいたのは標準で付いていたタイヤより振動吸収性が良い事。 タイヤサイズは同じなので(当然空気圧も同じ)、タイヤの特性による物なのだろうと思われますが、タイヤサイズが同じでも結構違うのね…と一寸驚く。
もちろんローラー台にはもったいなくて使えません。 ローラー台を30分も漕ぐと、タイヤが消しゴムの様にカスがポロポロ落ちますからねぇ…。 取りあえず梅雨が晴れてアサランとかサイクリングとかに出かけて新しいタイヤの走り具合を確かめてみたいですなぁ…、と天気予報はため息ばかりの今日この頃である
以前PRO2 Gripをマーリン号に履かせていた事が有り、その時のイメージでは乗り心地と耐久性は今一歩に感じたんですが、転がりは軽い気がしたし、普段の 足ならFUJI号に乗れば良いのでアサランやサイクリング&レース主体のTrek號には、気張ってこのタイヤにしてみた次第。
一寸乗ってみて気づいたのは標準で付いていたタイヤより振動吸収性が良い事。 タイヤサイズは同じなので(当然空気圧も同じ)、タイヤの特性による物なのだろうと思われますが、タイヤサイズが同じでも結構違うのね…と一寸驚く。
もちろんローラー台にはもったいなくて使えません。 ローラー台を30分も漕ぐと、タイヤが消しゴムの様にカスがポロポロ落ちますからねぇ…。 取りあえず梅雨が晴れてアサランとかサイクリングとかに出かけて新しいタイヤの走り具合を確かめてみたいですなぁ…、と天気予報はため息ばかりの今日この頃である
コメント