結局軽傷ですが

今回の転倒事故も終わってみれば転倒者の中では軽傷だったようだ。

 鎖骨は飛び出したままなんで今後右腕がどこまで回復するかは微妙ですが、投薬以外の治療も必要無く、既に社会復帰出来ている事から軽傷と判断して良いかと思う次第。

 通常は鎖骨がバンパーとなって折れるそうなんですが、鎖骨が丈夫だった為靱帯が負けて断裂、脱臼となったそうな。 丈夫が仇になった様であるが毎日5~600cc程度の牛乳を飲んでいる私の骨が弱かったら、牛乳=骨を強くするという一般の常識が覆ってしまいますから納得の結果ではある。

 しかし我が家の実家の対応は冷ややか。 その程度では死なないって事なんでしょうけど、あまりに無関心なのは一寸寂しい気もする。 昔、派手にバイクで事故って救急車で運ばれた時も歩けないのにバイクに乗ってましたしねぇ。 まぁ姉も小学生の時に両足の大腿骨をトラックに往復で轢かれても無傷だったりしますんで頑丈なのは家系なのかも。

 そんな感じで身体だけは頑丈に出来ていますが、それが得なのか損なのかは死んでからしか判別はつきませんな、なんて遠くを見つめる今日この頃である。 Posted by Picasa

コメント