鎖骨脱臼

先日の日曜日に自転車屋主催のサイクリングイベントにて転倒し鎖骨を脱臼。  脱臼といっても鎖骨を固定する2本の靱帯が断裂しているそうなんで手術かも…、と脅されましたが結局手術をしても元通りにならないしリスクも多いので放置が決定し、今後はやや鎖骨が飛び出し気味の右肩と付き合って行く事になりましたが自分ではよく見えない場所なのでそれ程気にならない感じ。  流石に細君はこんな事は初めてだったらしく軽いパニックに陥った様ですが、私の怪我に慣れている実家の家族達は「鎖骨脱臼しても腹は減るだろ?」と週末に予定しているBBQの中止や延期等は毛頭考えて無い様子でしいたが…。  現在は大破した自転車の代わりに買う自転車を検討中なんですが、細君の財布の紐がなかなか堅くて緩みそうにない事の方がよっぽど痛いですなぁ…、とカタログを眺めつつ考える今日この頃である。 Posted by Picasa

コメント