思ったより長引きそう…

本日は通院日。

 2週間ぶりの通院となるが、今回ぐらいで治療も終わりか?と思っていたら大間違いだった…。

 炎症は未だ治まっておらず、あと2週間は薬を飲み続けなければならないらしい。 通常の状態になるには2ヶ月ぐらいはかかるそうな…。 一週間ぐらいで動かしなさいというのは、手を洗うとか、顔を洗うぐらいの動作の事で、重い物を持ったり、運動とかはしちゃいけなかったんだそうな…。
 てっきり普通に使って良いのだと誤解していただけにガックリ…。 特に鎖骨が安定するまでは手を上に上げてはいけないとか。 放っておくと腕が上がらなくなりそうな気配だったで歯を食いしばってストレッチをしていたのは逆効果だったようである…。 先週末等は自転車を受け取り自宅まで走行し、もの凄く肩が痛かったのだが、これもリハビリと歯を食いしばって走った事が無駄(マイナスかも…)だと解り、更にダウン。

 そんな診断結果を聞かされてから急に痛みが倍増し、ブラシーボ効果を実感しきりの今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
やまっす。肩のけがも大変だね。8月の旅にむけて「ながら」のチケット買ったけど、徒歩のたびとは言え、時期の検討が必要であれば教えてくれっす。新車が来ても満足に乗れない状態も辛いね。おだいじにっす。
ぽてりん さんの投稿…
まぁ、特に肩に負担をかけなければ大丈夫なので、東海道漫遊には問題ないかと思う次第。
 バックパックが微妙に肩(鎖骨)に負担をかけそうなんで、そこら辺は時期が近づいた段階の回復具合で、別のバックにしようか検討しようかと思う次第。

 自転車は来たけど今週も自粛予定…。