メッセンジャーバッグ購入

 本日、メッセンジャーバッグを購入。

 買ったバッグはここのシチズンという程々のサイズのやつである。 自転車に乗る時の為と言うよりは、有る程度の荷物を背負うときに使おうかと思い購入。 今まではディバッグを背負っていましたが諸事情によりそれが厳しくなったので…。

 これを購入するまで思いの外時間がかかった。 いろんな自転車屋に出向いたり、ネットの評判なんかも調べたりした為である。

本当はデザインが気に入ったメーカーの物にしようかと思いましたが、ベルトは硬いし、バックルは弱そうだし、防水を売りにしているはずが明らかにサイドの作りが駄目で、とてもプロが使用するなんていう触れ込みは信用できない為に却下。

 逆に、もの凄く評判の良いメーカーの物はイラスト等をオーダーするのが基本で(しないモデルは素っ気なさ過ぎ…)コスト高であるのと、注文して待つ程の暇もないので今回は却下。

 そんな消去法で写真の物を購入したんですが、メッセンジャーバッグってオヤジには似合わんですなぁと、鏡を見ながらため息をつく今日この頃である。

コメント