最速記録!

 本日、待望の自転車通勤を復活。

 微妙に痛みは残る右肩ですが、なんとかならない感じでもないし、ずるずると延ばしていると再開の好機を失ってしまうのも嫌なので反対する細君を振り切り自転車で出かける。
 しかし、出発時に空気を入れようとしたら、3年程使った空気入れの口金が音を上げてしまい、空気圧を上げる事が出来ない。 要するに壊れたのである。 空気圧は少ないが走れない程でも無いので、そのまま出社。

 昼休みに近くの自転車屋に出かけ新しい空気入れを購入。 空気圧計着きのモデルが欲しかった事も有るので、今度は定評も有って交換部品も充実している長く使えそうなモデルを購入。 早速会社に戻って空気を入れてみると”パンッ!”と音を立てた後、全く空気が入れられなくなってしまう…。 仕方なく返品。 購入から10分ぐらいでの返品は自身での最速記録である。 伊太利亜製クオリティはこんな物なんでしょうかねぇ…。

 仕方なく、その空気入れに取り付ける予定だった、これ又定評のある”ヒラメ”とか言う口がねを今の空気入れに強引に取り付け(ホースが細い…)しばらくはしのぐ事に。 こちらは大変快適で、軽い力でバルブを掴み、心なしか空気も入りやすい。 さすが日本製ですな。

 しばらくはこれで凌げるので、慌てて空気入れを買わなくても良いんですが、同じものを買うべきかどうか、微妙に悩み加減だったりする今日この頃である。

コメント