またもやサドルを新調。

 またもやサドルを新調。

  とは言っても細君のママチャリ用である。 会社近くの自転車屋で発見し、ママチャリにも合いそうだったので、細君に購入を相談したところ珍しく乗り気だった為に購入し、取り付けた次第。

 その部品交換に気を良くした事も有り、さらなる部品交換を勧める。 それは右の写真のリムドライブ式のダイナモである。 静かなので自身のママチャリには付けているんですが、以前細君のママチャリにもつけようとした際、今着いている物を捨ててまで交換する必要は無いとの事で断念。 音の静かさや明るさ、その他便利な事自体は認めていたようで、今回のサドルが好印象だった事からお許しが出た次第。

 取り付け後にテスト走行がてらアリオ川口の映画館でレイトショーを見に行く。 しかし、その帰りにライトがつかなくなってしまい気分はブルー。 買った当日に動かないとはどうよう?とションボリ帰宅するが、自宅で調べたところライトが緩んでいただけらしく事なきを得る。

 サドルもライトも細君は気に入ってくれたみたいですが、逆に盗まれやしないかとやや心配なご様子。 まぁ、それで自転車を大事に乗るようになってくれれば部品交換の甲斐もあるって物ですな、なんて思う今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
やまっす。ひさしぶりっす。9月にはいってから、ちょっと仕事が忙しいっす。
 サドルは自分にあったものがほしいところだね。私も旅チャリのパーツ集めをチョビチョビしているんだけど、前に購入したフィジックのアリオネがすごくよかったので、今度はロングライド向けの
RONDINE CPを購入したっす。10月になったら荒川CRもしくよろ。また旅チャリも計画しようっす。
ぽてりん さんの投稿…
 来年はブルベに出場も視野に入れてロングライドに対応出来るサドルをテストしてるんだけど、先日交換したコンコールライト風味のサドルは、ドカッと座ると痛くなってくるんだよね…(涙)。 ペダルを踏み込んでいるときは痛くないし腰も安定して大変良いだけに残念。 そう言う意味では間違いなくレーシングサドルなんだなぁ…、と実感しきり。

 今のところ私の旅チャリ計画は(経済的問題から)構想だけで具体的な組み立てへは進められて無いねぇ…。
 年内のチャリ旅は、Trek号に柔らかめのホイール&太めのタイヤを装着してお茶を濁そうかと思う次第。

 10月ぐらいなら紅葉も楽しみながらライド出来そうだね。