風が強かった3連休

この三連休はとにかく風が強かった…。

初日は、博物館にするかディズニーランドにするか(どちらもタダ券有り)の2択だったのですが、細君はハロウィンシーズンにディズニーランドに行きたいとかで、ディズニーランドに決定。 今回は電車で行くことにしたんですが、悪名高き東京駅の長~い京葉線への通路に動く廊下が増設されていてびっくりする…。 そういえば電車でディズニーランドに行くのは紫宇宙人ゲーを作るんで、研究の一環としてスタッフ数名で行った時以来。 15年ぐらい経ちますかねぇ…。 様変わりしてても不思議は無いですな…。 ディズニーランドは予想以上に混んでいて、人気アトラクションは2時間待ちは当たり前状態。 それでも実際は1時間待たずに乗れたりしたんですが、やはり疲れてしまいアトラクションを一つ終わる毎に、お茶したり、御飯を食べたり、でお腹が先にいっぱいになる…。 気がつけば閉館時間近くなっていて足早に帰路につくが、地元ではバスがなくなっていたので駅からウォーキングがてらに50分程歩いて帰宅。

翌日は細君が仕事で朝早くに出かけ、私はアサランなる自転車屋のサイクリングイベントに参加しようかと思っていましたが余りの風の強さと昨日の疲れで断念。 お昼までぐっすり寝る。 細君は用を済ませ、もうすぐ帰ると電話を掛けて来てから2時間経っても帰ってこない。 何してるのかなぁ…、と思っていたら再度電話が鳴り、昨日ディズニーランドで買ったお土産を無くして探していたとの事で、結局見つからず程なくしてションボリしながら帰宅。 私の方は体力が回復したので入れ替わりでちょいと荒川CRで追い風を楽しみながら下り、野暮用を済ませ上りは向かい風に抗いながら「シャカリキ」気分で走りながら帰宅。

連休最終日もアサランが有ったので参加。 本日は雑誌の取材が有るとの事で、50人規模の参加者が集まる。 今日は風もそれ程強くなく走っている分には良かったんですが、撮影のために何度も同じ道を行ったり来たりするのが精神的に辛く、おかげでいつもよりも一時間多く時間がかかった為、自宅に着いたときには午後一時近くになっていて大変腹が減る。 帰宅すると細君が、昨日無くしたお土産を鞄の中から発見したと大層嬉しそう。 ”今度”は無くさない事を祈る次第。 その後、姉のPCを直すために実家に行き、ついでに晩飯も食して帰宅。

この3連休はスケジュール的にはそれ程でも無かったんですが、体力的にはハードでしたなぁ…、と、疲れた足をマッサージしながら思う今日この頃である。