三連休あれこれ

 先週末の3連休の報告。

 文化の日である3日はアサランに参加予定でしたが、睡魔に負けて結局昼まで寝る。 すると細君が実家から戻って来て、入れ替わるように寝てしまう…。 昼飯後も特に何をする訳でもなくだらだらしていたのだが、細君が起きてくる様子もない。 夕方近くになり、友人である山が夜に来る予定だった事も有り、晩飯のカレーを作る。 当初は晩飯を作る予定では無かったのでジャワカレーにニンニクやクミンシード、ローリエにて香りを追加し、ガラムマサラで味を調え2時間ほど煮込んだだけの簡単なカレーを作る。 山が来て、そのカレーを出してから辛いカレーが駄目だと言う事を知って、驚くが他に何もないので我慢して食べて貰うことに。 自転車話に花が咲を咲かせた後、明日のサイクルモードの待ち合わせ時間等を確認して、山は帰宅。

 翌、4日は、その山と私、更に細君も引き連れて、サイクルモードへ行く。 去年も来たこの自転車の大展示会&試乗会は、なかなかイベントも多く楽しく、今回はイヴァン・バッソのトークショーが見たくて行ったのである。 その甲斐あってトークショー後にバッソのサインを貰う事が出来る。 その後、細君にちゃんとした自転車を試乗させようと画策するが、足が届かなかったり前傾姿勢が怖い等の理由から、結局ママチャリとの差がそれ程無い自転車しか乗せられ無かった。 ショーの後は御徒町の自転車屋をハシゴして、有名ラーメン屋(らしい)にてラーメンを食して帰宅。


 連休最終日である5日にもアサランの予定でしたが、朝腰が痛くて断念。 どうやら前日のショーで立ちっぱなしだったのがいけなかったようである…。 久々に起きるのが辛いし仰向けに寝る事も辛い。 細君の洗濯を横目で見ながら、俯せにて腰の回復を待つ。 午後2時ぐらいには腰の具合もだいぶ良くなったので、私の実家から車を借りていつもの自転車屋に出かける。 来週に行われる自転車レースイベントへの参加費用を払い、秋冬用のレーシングパンツも購入し、その足で今度は細君の実家に行く。 基本的には猫避けの薬を貰うためなのだが、野菜&米等の食料品もお土産に貰い、その実家近くのイイダやビバホームにて買い物をする。 併設されている「ゲーム パニック」なるゲームセンターが目に入り嫌な気持ちになったりして帰宅。

 なんか、この3連休は午後から行動が多い駄目駄目な自分に少し凹み気味な今日この頃である。

コメント