本日はサイクルショーへ

 本日はサイクルショーに出向く。

正直今回のサイクルショーは殆ど見る物が無く、バルベルデのトークショーを見て帰ってきてしまった…。 上の階でやっていた物産展の方が遙かに人が多かったのが寂しい所。

 そんな中でも唯一の収穫は Bianchi Ancoraが見れた事ぐらいである。 数少ないメーカー発売の旅自転車でありますが店頭で見る事が無かっただけに貴重である。 塗装なんかも予想より綺麗で好感触でしたが、バーテープやサドル、ブレーキレバー等、人体に触れる部分に関しては安っぽさが目立つのも事実ではある。 同じ Bianchi の Lupo との価格差が1万円程度なだけに、こちらを選ぶ事は無さそうな気もする次第。

 去年よりも人が少ないサイクルショー。 去年来ていたBMXやキックスケータ等の催し物等も無くなっていた上に、何故か自転車とは直接関係なさそうな着ぐるみ(右写真)がいたりして混沌とした雰囲気であった…。 来年の来場者数は更に少なくなりそうな気配。

 これで今年の自転車シーズンはすっかり終わった訳で、来年の為の旅バイクを冬眠しながら検討せんば…、と寒さに震える今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
 やまっす。サイクルショーは、ある意味予想通りだった感じだね。やっぱりモードの方がメジャー企業、イベント等が多いんだね。唯一の収穫のケロロ軍曹とのご対面では、奥さんも喜んだんじゃない?
 旅バイクの仕様もいよいよ煮詰めたいところだね。
ぽてりん さんの投稿…
サイクルショーは業者向けの傾向が強くなった気がするね。 それでもサイクルモードでは見れないような自転車が展示されていたし、招待券も有ったから良かったけどねぇ。

 旅バイクはなるべくお互いの仕様をあわせたいね。 最低でもタイヤサイズはあわせないとね。 実際に購入するのは日程が決まって、その日付から逆算して2~3ヶ月ぐらい前になるとはおもうけどね。