夜回りになってますなぁ…

 本日はなんだか家の周辺が騒がしかった。

 久々に細君と夜中のウォーキングに出る。 すると家のすぐ前の道に救急車とパトカーが止まっている。 道ばたには転倒しているスクーター。 その周りには警察官や救急隊員が集まってなにやらやっていた。 ぱっと見た限りでは単独で歩道の街路樹に突っ込んだ様である。 そのスクーターに乗っていた人は既に運ばれた様でしたが、散乱した枝やバイクの部品の欠片やラ血が路面に広がっていて大変気分が滅入る。

 川沿いのサイクリングロードをウォーキングした後、通常の道に出て自宅方面に向かうと、車道側の道ばたに自転車が倒れているのを発見。 近寄ってみると横に人が座り込んでいた為、自転車を歩道に移動し、座り込んでいる人を起こして、歩道に誘導した。 泥酔していて立つことも難しいのに自転車に乗っていた為、転倒してしまったようだ。 あのまま倒れていたら轢かれる可能性は高かっただけに、間一髪である。

 忘年会シーズンの師走。 なんだか家の周りも穏やかでは無くなってきましたねぇ…と、溜め息しか出ない今日この頃である。

コメント