自転車乗りの特徴あれこれ

 ネットをうろうろしていたら、こんなページを発見。
http://www2.tokai.or.jp/yabeman/feature.htm

 覗いてみると自分に当てはまる物もちらほら有ったのでピックアップしてみる。 ちなみに写真はアンケートの回答を考える脳内イメージ。
  • 安全ピンをたくさんもっている。 <レースに出るとゼッケンを止める為の安全ピンも渡されるので、レースに出場する度に溜まるんですな。>
  • イタリア観光はローマよりもミラノに行きたい。 <どちらも行きましたが自転車は余り走ってませんでしたな>
  • よく口にするものは牛乳・ヨーグルト・納豆・豆腐。 <ダイエットもしてますからね>
  • 「まるこ」は男性の名前だ。 <だって「母を訪三千里」もそうだし>
  • 峠(山)の頂上で、おばさんに「あらあら自転車で来たの?がんばるわねぇ~」と言われる。 <経験済み…>
  • 峠の下りは車よりも自転車の方が速い。 <ファミリーカーならブッチギリ>
  • サイクリストの日焼け:腿に境目がある、膝上は表側が焼けているのに裏側は焼けてない、逆に膝下は表が焼けていないのに裏が焼けている、手首および手の甲には斑点、首が焼けている。 <自分の日焼け跡が気持ち悪いっす…>
  • 他の人から遅れそうになると「千切れそう」と言う。 <これは一般用語なんでは?>
  • 安静時、普通に起きている時、運動している時それぞれの自分の心拍数を知っている。 <安静時は51、普通に行動しているときは60前後、最大心拍数は203>
  • 体脂肪率が気になる。 <これを減らすために自転車に乗っているので>
  • l'arc an cielといったら世界戦覇者が着るジャージのことである。 <フヌケバンドの事じゃない>
  • 冬になると体重が増える。 <これが毎年の恒例で困るんですな…>
  • 変なフランス語を知っている。 <ボナペティ>
 まぁ、へたれサイクリストですが、こんごともダイエットも含め頑張りたいですなぁ…、と思う今日この頃である。

コメント