旅バイク決定

 やっとこさ旅バイクが決定し、注文という運びになる。

 最終的には左写真のGIOS Pure-Dropに決定。 店長さんがめぼしい機種をいくつか選定し、メーカーに問い合わせていたらしく、希望していたルイガノも2007年モデルの入荷が3~4月頃になるとかで却下となり、結局 GIOS になった次第。

 GIOSなので普通はジオスブルーを選ぶのが当たり前なんでしょうが、青い自転車ばかりになるのも困るので、ここはつぶしの効く黒を選択。

 今のところ正確な納車日は決定していませんが、一月の早い時期だと試走も出来るし、旅仕様への改造もしやすくて嬉しいなぁ…、と思う次第。

 そんな感じで紆余曲折の末決定した旅バイクではありますが、何かもう一悶着ぐらい有りそうな気がする今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
やまっす。Pure Dropは、07モデルからクロモリフレームになるんだっけ?
ぽてりん さんの投稿…
 そんな情報聞いたこと無いよ?

 Pure Drop はアルミフレームのクロモリフォークしか無いと思うよ。
匿名 さんのコメント…
やまっす。
http://www.cycle-yoshida.com/job_inter/gios/cross/7puredrop_page.htm
↑この通販のサイトには、07年モデルからフレームがクロモリになったと書いてあるけど、これはフォークがクロモリに変更されたということの書き間違いかな。多分。
ぽてりん さんの投稿…
 コメントが間違ってるんじゃないかと思うよ。

 以前からフォークはクロモリだし、詳細情報にはちゃんとアルミフレームと明記されてるしね。

 サイクルヨシダは通販で買い物をした事が有るけど在庫が無くてもしらんぷりで注文を受け付けるような所なんで、チェックもせずに書いてるんじゃないかな。