細君、アサランデビュー

 先日のアサランで、細君がアサランデビュー。

 細君は江戸川までサポートカーで移動し、他の初参加の方等と一緒に野田松戸有料近くからのスタートとなる。 私も久々のアサランなのでまったりペースで走るついでに、細君グループの前を引いていたのだが、しばらく走って、ふと後ろを確認すると居なくなっていた…。

 信号に捕まったらしい。 それでも小学生の子供だけは着いてきていたので、そのままゆっくりと前を引いていたら、風が強かった為か、その子も居なくなっていました…。 どうも私はペースを作るのが下手な様である。

 休憩の後、江戸川サイクリングロードを走行し、サイクリングロードを降りて程よいところで、またもや細君やサポートカーに乗り、帰路に着く。 途中ダッシュポイントで私がダッシュして力尽き他の人に抜かされていたのを車の中から見ていたらしく、帰宅後えらく馬鹿にされたしりて、気分が悪くなったりもする。

 さすがに疲れたらしく帰宅してすぐにバタンキューとなりで、夕方近くまで寝ていましたが結構楽しかったらしく、来週も天気が良ければ参加したいとの事らしい。

 取りあえず細君のアサラン初体験の印象は悪くない様子。 なんとか三日坊主ならぬ3週間坊主にならなきゃ良いですねぇ…なんて思ったりする今日この頃である。

コメント