なんかノリが悪い

 昨日自転車を置いて電車で帰宅した為、電車にて出勤。

 パスネットの残高が足りなかったのでパスネットを購入し、会社についたら早速経理で精算してもらおうとすると「精算日は水曜日ですよ。」と言われる。 しばらく電車に乗っていない間に逐次精算から、週一に精算する方式に変わっていたのを失念していました…。 仕方なくすごすごと自分の席に戻る。

 帰宅はもちろん自転車。 しかし何故だか体に力が入らない上、右太ももに鈍い痛みが走る。 そんな事も有りだらだらと走っていたんですが途中、前のトラックが急ブレーキをかけたり、黒いワンボックスカーが執拗に幅寄せしてきたり、婆さんが全く廻りを確認せず目の前に飛び出してきたりするなど、試験場のシミュレーター並の状況が連発。 道路は私に味方していないのは確実である。

 まぁ長い通勤生活にはこんな日も多々ありますなぁと痛む右太ももをさすりながら思う今日この頃である。

コメント