駄目な叔父さんだ…

 本日用事が有り実家に電話をする。

  私の両親が不在だったので姪っ子が電話口に出たのだが、用件は両親が居ないと解決しないので軽く雑談をして電話を切った。 その雑談の中で姪っ子に「今年はスキーに行かないの?」と聞かれる。

 姪っ子にスキーを教えたのは私で、私がスキーに連れて行かないとスキーをする機会は無い。 しかしながら去年は私の結婚式やその準備で忙しかった為にスキーに連れて行ってあげられなかった。 もちろん姪っ子はそんな事情はわかっていたので、去年は催促らしい事は全く言わなかったのである。 そんな去年の事も有るので、姪っ子からの問いには、子供の期待に応えられない駄目な大人である自分を思い知らされる。

 もちろん今年はスキーに連れて行ってあげようと思っていましたが、計画も立てているわけでもなく、後手に回ってしまったのは事実で言い訳のしようも無い。

 そんな大人になりたくなかったはずなんですけどねぇ…と、久々に凹んだ今日この頃である。

コメント