慌ててスキーキャリア装着

 スキーキャリア装着と言っても、ここの方の様な凄い事ではない。

 昨日の姪っ子の言葉に弾かれる様にスキーキャリアを装着した次第。 そして親父にスタッドレスタイヤへの交換も頼んでおく。 スタッドレスタイヤへの交換は来週という事なので、最速で再来週にスキーは可能であるが、私のスキー板のエッジが錆び錆びになっていて、かなり凹む…。

 そして姪っ子が、子供用のスキーウェアがかなり厳しいとの話をしていたので、来月の誕生日にスキーウェアをプレゼントする事を確認して帰宅。

 細君にその話をすると「私も去年よりも痩せたのでウェアが着れなくなっているかも。」とか言い出す。 正直そんなレベルで痩せてないし、そもそも今年はスキーに行きたくないとか言っていたのに…。

 せっかく姪っ子の機嫌を取り戻すことに成功したのに、今度は細君の希望が見えて来ないですなぁ…と頭をかかえる今日この頃である。

コメント