細君の腰痛が悪化

 夫婦で腰痛持ちでですが、細君は度重なるサイクリング疲れが腰に溜まったらしく腰の痛みに呻きつつ、昨日と本日整体に通った様である。

 腰痛はママチャリで荷物を背負う時、腰に負担がかかり悪化 するそうな。 実はロードバイク系のポジションは腰への負担が分散されるので、腰に負担のかからなそうなク ロスバイクあたりを買い物用に購入すれば?と言ってみるが、返事は渋い。

 細君のママチャリはリヤハブが渋くなっていて進まない事から、もうお役御免だと思われるんですが、細君的には捨てるに忍びない様子。 

 結局の所、どこかのタイミングで買い換えないと駄目っぽいので、腰がもっと悪化する前に買い換えた方が整体に通う費用が浮くと思うんですが、そういう事には考えが行かないみたいですねぇ…と首をかしげる今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
 やまっす。私も腰痛がやっと落ち着き、減量+筋力アップ(特に足腰部位)が早急の課題だなと痛感しているところです。段々と疲れもたまりやすくなってくるから要注意だよね。
 東海道の本番まであと一ヶ月だし、しっかり腰の状態も整えておかないとなぁ。しばらく私も行きつけの接骨院に通うつもりです。
ぽてりん さんの投稿…
 私も腰に疲れが溜まりやすいんで、気をつけてはいるけど、いきなり来ることも有るから不安だね。

 やはり毎日通勤していると体重の減少と共に坂道が楽になるのは実感できるしね。 とはいえ、最近は停滞気味で体重が落ちてくれなくなって来たんだけどね…。

 旅まで日数も無いから、道具だけでなく自分の体の準備も大事だね。