またまた新車購入?

 先日、細君が新しい自転車を注文した。

 注文したのはクロスバイクのGIANT ESCAPE R3 SEである。 ロードバイクに馴れ、いかにママチャリが辛い乗り物か解ったのも有るだろうが、最近腰を悪くした事で購入に弾みが付いた様である。

  買い物用なので、私のフジ号と同じぐらいの予算に抑えて欲しいところでしたが、コストパフォーマンスのバランスは良いんでは無いかと思う次第。

 納車がいつ頃になるかは知りませんが、これで買い物が快適になれば良いですな、なんて思う今日この頃である。

コメント

bunzo さんの投稿…
 文蔵っす。姫君もやりますなぁ。ロードであの加速を味わうと、ママチャリというか普通の自転車には戻れないよね。ロード車のほかにも下駄的なバイクもあると便利だよね。我が家ではGIANTのマウンテンバイクがそうだね。多分、外置きかと思うけどぽてりんの家も自転車の台数、かなり増えたね。何台だっけ?
ぽてりん さんの投稿…
 ママチャリを入れれば現在5台だね。 
2台(ママチャリ、フジ号)が外置きで、新しい自転車が来たらママチャリと交代になるので台数は変わらない予定。

 最近昼間に自転車屋に行く事が多いんだけど、片道7kmぐらいなのでロードで気張って行く距離じゃないけどママチャリでは厳しいというのも有るかな。

 ママチャリ(英式バルブ)専用、空気入れが一台有るんで、それをリストラ出来るのが嬉しかったりするけどね。