週末のいろいろ

 週末は試走の予定をキャンセルして、細君の実家に赴く。

 理由はプライベートなんで書きませんが、取りあえず大きな問題もなかったので、細君の実家近くのヤマダ電機に寄って携帯の機種変更を行う。 当初の予定通り N903iにしたのだが支払ったお金は3000円弱。 いつもながら携帯の金額はバッテリーよりも安い。

 帰宅がてら自転車屋に寄ると、細君の買い物自転車や私のNewホイールが入荷していました。 自転車は後日受け取りに来る事になり、ホイールのみ持って帰る。 帰宅後、日曜日のアサランでホイールを試そうと思い、買い置きのタイヤを嵌めようとするが、今まで経験したことの無いほど嵌めるのが辛かった…。 結局、前後各1回づつ失敗してしまいチューブ2本がゴミ箱行き。

 本日は、そのNewホイールでアサランに参加。 細君の前を引きながら流して走っていたが、ホイールから異音がしないのは嬉しいが、それ以外の違いは解りません…。 乗り心地も大差ない感じ。 おかげで途中の砂利道もいつものようにゴリゴリと通過してしまい自己嫌悪に陥ったりもしたり…。

 最高速が出る直線で試しにダッシュを試みる。 右から追い越しをかけつつ、スピードメーターを見ると、自身の最高速を既に超えていた。 そんなにスピードが出ているとは思えない程足には余裕があり、その後全力でダッシュすればまだまだ加速できそうでしたが、信号に引っかかる。
 再度ダッシュを試みるが先ほどのダッシュで足に疲れが溜まった事と、リアのギアの調整不足の為か、トップギアに入らず最高速テストを諦めてマッタリ走行する。

 どうやらNewホイールは40km/hからのノビが違う感じで、それ以下でも加速は軽い(速いかは不明)感じである。 それらが体感出来ただけでも購入しただけの価値はあったと思う次第。 現在は23-11Tのスプロケを注文しているのでトップスピードはもちっと伸ばせるんではないかと思うので今度は調整もしっかりしたい所である。

 そんな感じで今週末もあれやこれやと、慌ただしく終わってしまいましたなぁとカレンダーを眺めながら思う今日この頃である。

コメント