輪行袋のチェック

 昨夜、輪行袋に自転車を入れるテストを行う。

 以前、小さな輪行袋で断念した事から、販売されている最も大きな輪行袋を買ったおかげで、すんなりと袋に収納できた。 振り分けバックも片方だけ付けてみましたが全く問題無さそうで、その状態で送る予定である。

 当初は可能な限り荷物を詰めて手ぶらで京都まで行こうかと思っていましたが、一週間前ぐらいに発送する為、日常的に使っている物や直前の自転車イベントで必要な物は入れられないので、振り分けバックの片方にはそれらや貴重品をまとめて、手持ちで持っていくことにした。

 本日はクロネコヤマトにサイクル便について問い合わせ、集配の予約手続き等も行う。 荷物のチェックリストなんかも作成し、準備は最終段階へ。

 そろそろ旅での天候が気になりだし、特に最近のぐずつき具合が気になったりする次第。 旅の服装は直前まで悩みそうですが、それよりも日程に影響が出ない事を祈るばかりである。 とは言えもう後には引けませんから、後は野となれ山となれですけどねぇ…なんて思う今日この頃である。

コメント

bunzo さんの投稿…
 やまっす。輪行バッグ、大きくていいね。サイクル便は定額料金で大きさは関係ないから、なるべく自転車を分解せずに大きな袋に入れるのが、お得感あるよね。来週は伊豆のイベントだもんね。そろそろ最終準備で自転車も送らなくっちゃね。
 あと今日は街道クリーンウォークのイベントがあり、一足先に日本橋に行ってきました。日光街道を12キロ歩いてきました。橋の上で東海道側を向いて、3週間後にここを目指して走るんだなぁと思いにふけってきました。京都から日本橋はさすがに遠そうだなぁ、なんて思ってきました。天気も崩れないといいなと願うばかりです。
ぽてりん さんの投稿…
 ゴム紐ぐらいは買おうかと思ってるけど、基本的に旅の装備については一通り揃って、テストも出来たから、後は出発に向けて自転車を整備しないとね。

 そういや地図はいつ頃取りに来るの?
bunzo さんの投稿…
 やまっす。仕事が押していて、持ち帰りもあるので、見通したたないっす。多分、火曜日くらいかな。