SORAが新しくなるらしい

 海外の自転車系サイトで、シマノの新製品情報が報道されている。

 Dura -Ace のハブとかカーボンホイールとかは、私に関係ないところなんで全面改修されるSORAにだけ注目。 どうやらクランクがホローテック風味となるらしい。

 他のホーム ページでは9速化されたとの話も出ているそうな。 しかし、STIレバーはデザインこそ変わった物の操作方式は今まで通りのカンパもどき(カンパファンに怒られそう…)と なっているのは頂けない。 ここもクランクのように上位機種と同じ操作にして欲しかった。

 とはいえ、仮にジオス号を9速化するにしてもSORAは耐久性の問題で選択はしないでしょうから、文句を言う立場でもないのかもしれない。 まぁ買う買わないは別にして新製品情報が出てくると心は躍りますな、なんて思う今日この頃である。

コメント