今週は天気が悪い

 今週は不安定な天気が続き、自転車通勤出来ていない。

 更に今週末はアサランも無いので運動不足による体重増加が大変心配であるし、筑波8耐にむけての体力作りも出来ない状況である。

 こういう時の為にローラー台を去年の梅雨時期に購入したんですが、結局リハビリやポジション出し、はたまた細君のビンディングペダルの着け外しの練習ぐらいにしか使用していない。 景色も変わらない状況で、ただ足だけ回し続けるのは修行のようであり、拷問のようであり、ひたすら辛い…。 本日頑張ってローラーを回しましたが30分も経たないうちに飽きてしまい終了。

 そんな状況下なんですが、最近3本ローラーに興味津々だったりする次第。 先日の東海道の旅から帰宅後、ペダリングが荒れている為か上手くペダルを回せず、気を抜くと自転車が真っ直ぐ走らないのである。 綺麗なペダリングの練習をするには3本ローラーが良いらしいとの情報から気になり始めている次第。

 まぁ結局は飽きて押し入れの肥やしになりそうなんで現実問題手を出す事は無いと思われますが、気になり出すと気になるんですよねぇ…と雨空が恨めしい今日この頃である。

コメント