俺は天気予報?

 最近、会社で天気予報代わりにされていたりするのである。

 天気予報で雨が降りそうな日は電車通勤をしている事から、私が電車通勤をするとイコール雨が降るという認識になってしまった様である。

 本日は雨は降らない予報でしたが昨夜の雨が路面に残っていたし、ちと気温も低かったし、ジーンズサイズが下がった事も嬉しかった事も影響して電車通勤を選択したんですが予想以上に会社で不評であった。 「雨降らないですよねぇ?」とか「今日雨降るんですか?」という反応なのである。

 基本的に根性無しなので日和る事も結構多く、注目されないようにしたいですが自転車通勤は目立つのでそうも行かないのが辛いところ。

 早く暖かさが戻り天気も安定して欲しいですなぁ…と切に願う今日この頃である。

 

 

コメント