ここからが本番?

 昨夜からブートキャンプ応用編に突入。

 応用編ともなると、ビリーも含め全員が迷彩服を着て登場。 元々、軍隊の短期トレーニングだったというブートキャンプは基本編にもキックやパンチ等のエクササイズ等にその片鱗を見る事は出来ましたが、応用編では更に攻撃バリエーションが増える。

 何よりもパワーアップしたのはビリーの鬼教官度で「遊びに来てるのか!ここはどこだ!」や「寝てるのか!聞こえないぞ!声を出せ!」等の檄を飛ばす様はフルメタルジャケットを彷彿させ、えらく気分は高揚しますがエクササイズの難易度も比例して辛くなり、腹筋系のエクササイズは2回目の本日も完遂することは出来ませんでした…。

 本日計測結果は骨格筋率の上昇、体脂肪の減少は見られましたが、体重は増えている事から諸手を挙げて安心は出来ないですが、なんとか最後まで頑張ってみたいと思う今日この頃である。

コメント