自転車ブームらしい

 先日会社の同僚から自転車購入の相談をされ、最近の自転車ブームを実感。 

 都内の足として自転車が欲し いとの事で、予算も5万円前後だった事からジャイアントのESCAPE R3 を勧めてみる。 こいつは細君はお買い物チャリとして購入実績が有ることから( ESCAPE R3 SE) 安心して勧められる一台ではある。

 このクラスでも十分自転車の楽しさは体験できるし、実際私もクロスバイクから、ロードへとステップアップした事から同じ流れを期待したいところ。 まぁ自転車の場合、一番大変なのは良いお店探しだったりするんですけどねぇ。

 ミラノのクラブ員の方でも、クロスバイクを買った2週間後にカーボンのロード車を更に購入する程、自転車にはまった人も居るので、それぐらい自転車にのめり込んでくれると勧めた側としてはかなり嬉しいですし、自転車ブームもブームに終わらないと思うんですけどねぇ、なんて期待もちらほらな今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
 良い自転車を買ったら、メンテナンスして欲しいですね。ママチャリは買い替えればいいですが、こういうのは長く乗れますから。

 しまいっぱなしの古い自転車も味わいがあります。
是非、近くの自転車店でメンテナンスして、乗って欲しいですね。