足が痛い…

 なんだか足の甲が痛い。

 30も中程近くなってからだろうか、年に1~2度ぐらいのタイミングで右足の甲が突然痛むのである。 大体数日で痛みは引くんですが、痛んでいる最中は歩くだけで痛む上、不意に捻ろう物ならかなりの激痛が走る。

 幸い自転車を漕いでいる時は痛まない事から、自転車通勤体には影響が無い。 正直、自転車通勤じゃなかったら駅まで歩けなさそうなので休む可能性さえ有る程痛いのである。

 原因は不明ですが右足はオートバイの時代に事故で何度も負傷しているし、脛などは道路を滑走した熱で皮膚が黒く焦げる等、一寸思い返すだけでどれが古傷として痛んでも不思議はなかったりするだけにいかんともしがたい所。
 私の勝手な主観としましては神経痛ではないかと疑っているんですが、命に関わるわけでも無いので、結局医者にも行かず放置中ではある。

 なんとか北茨城ツアーまでには治って欲しいですなぁ…と、痛む右足を揉みながら願う今日この頃である。

コメント