久々の自転車通勤

 本日は梅雨の晴れ間となり、久方振りの自転車通勤をする。

 本当は9速化したジオス号のチェックを兼ねて走りたかったんですが、先日の転倒の影響をチェックする為にトレック号にて出勤。

 転倒の影響でSTIレバーが右も左も傷ついて内側に曲がっていたのは修正しましたが、微妙に違和感があり、左側のレバーだけやや上向きになっている模様。 それ以外では異音や振動なんかは感じなかったし、手放しでもまっすぐ走る事から、大きなダメージは無さそうで一安心である。

 実際の所一番の問題は自分の体力の低下で、いつもの最高速テスト区間でダッシュしてみたものの全くスピードが乗らず、速度維持もままならない事から、暫くはリハビリ走が必要な様である。 その割に通勤最大の難所である道坂(7%勾配)は楽に登れたりして自分の体調がイマイチ良く解りません…。 写真は登坂中の脳内イメージ。

 明日以降はジオス号で通勤がてら試走し、9速化や23c化の状態を確認する予定で、ジオス号をチェックしてみたらチェーンに錆を発見…。 チェーンを組み付け時に脱脂し、走る前にオイルを注そうと思っていたら、結局乗れない時期が続いてしまった事が祟った模様。

 そんな感じで微妙にテンション下降気味の今日この頃である。

コメント