フロントバッグ装着

 昨日、注文していた品がまとめて届いたので、早速ジオス号にフロントバッグを装着。

 フロントバッグは振り分けバッグと同じORTLIEBで、貴重品などを入れる可能性が高いフロントバッグにこそ防水の重要度が高いので当然の選択ではある。

 取り付け自体はそれ程苦もなく終了しますが、ハンドルとステーがワイヤーで止める形式で、どこまで締めて良いかが感覚でつかめず、一抹の不安は残るところ。
 そのステーには鍵もついていて盗難防止に役立ちそうかと思っていましたが、蓋を開ければ中の物を持って行かれてしまうので、余り意味が無いような気もする次第。

 シフトワイヤーとの干渉は変速バナナのおかげで問題は無さそう。 フロントバッグを装着した為に行き場を失ったライトはフロントフォークに装着。 ママチャリライクなライト位置になり、ちと複雑な気もしますが、取りあえずは一通り無事に装着完了となる。

 そんな感じで旅自転車度が高くなって来たジオス号を歓迎してか来週はぐずつき気味の空模様らしい。 先ほどまで大雨警報が出る程の雷雨でしたし…。

 いやはやジオス号は雨に祟られてますなぁ…なんて天気予報ばかりが気になって仕方のない今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
ウォータープループのカバンだからでは??
ぽてりん さんの投稿…
あいにく私はウォータープルーフでは有りません…。