ホイール注文

 先日、新しいホイールを注文。

 今まで使っていたホイール WH-7801-SL は先の転倒でフロントが他界してしまったんですが、このホイールはロードチューブレス対応の唯一のホイールなんで、タイミングの悪さもあってチューブレスタイヤだけが手元に残っているというお寒い状況なのである。

 リヤホイールに履かせて使う事も出来ますが、やはり前後ホイールセットでチューブレスタイヤにしてその乗り味を試してみたいので、結局新型のWH-7850-SL を注文した次第。

 ただ、このホイールは10月発売なので、信州ツアーには間に合わず、ツアーには前後バラバラなホイールで行くしかない。 ホイールの在庫は半端に有るんですが、どれも重いのでヤフオクとかでフロントホイールのみ探してみたりしていますが期待は出来なさそうではある。

 まぁホイールがちょこっと軽くなるより、自分の体重を2~3kg減らした方が遙かに楽に登れるのは解っているんですが、最近はリバウンド気味でそれどころじゃないんですなぁと、体重グラフを見ては溜め息をつく今日この頃である。

コメント