猛暑のアサラン

 本日、50kmアサランに参加。

 梅雨が開け、距離も最短の50kmアサランなので、久々に参加するには丁度良い所。

 50kmという事も有り初参加の方も居て40名ぐらいは居たんではないかと思われます。 今回細君は車に乗らず、フルで50km走るとの事で私は別行動で走行する事に。

 有料道路に入ったところで先頭集団を追いかける。 しかし、追いかけたいだけなのに折り返しの際のポジションが悪く先頭集団のローテーションに加わる事に…。 自分が引いて後ろに回るときにどちらに出るか迷ってしまい迷惑をかけた挙げ句、そのままローテーションの後ろに付けず、次の折り返しのタイミングで千切れてしまう…。

 その後はまったりと走行し休憩地点まで走行。 休憩中はクラブ員の方々にローテーションの仕方をご教授いただいたので、今回の様な場面になった場合には迷惑をかけないように走行せねば、と肝に銘じる事に。

 帰りは暑さも厳しくなりペースはゆっくりですが、結構体力を消耗しましたが、解散地点に到達し帰路に着く。 しかし細君のペースが全く上がらず20km/hペースでも千切れてしまう状態である。 どうやら細君は朝ご飯を食べなかった事が響いてハンガーノックになった模様。 途中コーラを飲んでなんとか復活しましたが、やはり朝飯は食べないとねぇ、と一寸呆れる。

 そんな感じで夫婦そろって実力以上に頑張り過ぎた事や、とにかく暑かった事でえらく疲れたアサランでしたなぁ…と腕から噴いた塩を眺めつつ思う今日この頃である。

コメント