まったりな週末

 先日の土曜日は久々に最高気温が30度を切るとの予報から映画を見に出かける事に。

 その映画は「キャプテン」。 ちばあきお先生の不朽の名作ですが、知らないうちに映画化されていた模様です。 それも一週間しか上映されないため、今週末を逃すと見る事が出来ないのである。

 「逆境ナイン」とかも好きではありますが、こういう正当派スポコン映画は心を潤してくれますなぁ…と実感。 右の写真は先着120名が貰えるフリスク(かな?)なんでうすが、当日2回目の上映の直前に滑り込みましたが普通に貰えました…。 実際人も40人入っていない感じでしたねぇ…。 こういう良い映画に客は入らないのは悲しいですなぁ…なんて思ったり。 

 で、本日はアサランでしたが目覚ましはかけたものの、朝起きた時点での暑さと眠さにやられ、出走を断念。 結局昼まで寝てしまう。

 我が家にはエアコンなる文明の利器は無い為、暑さがピークの午後1時近くなると、自宅にはいられなくなるので近くのデニーズに避難。 午後3時を過ぎた辺りで帰宅し、自転車をダラダラと整備。 日も落ちかけて涼しくなり始めたので、以前より水漏れしていた洗濯機のホースを購入する為、自転車でDIYショップに出かけますが、これが一週間ぶり以上の自転車でしたなぁ…。

 そんな感じで暑さに完全敗北な我が家ですが、今週ぐらいから自転車通勤を再開したいと思っていますがもう一寸気温が下がらないとねぇ…と天気予報頼みの今日この頃である。

コメント