クリート交換

 本日、ビンディングシューズのクリートを交換。

 そのうち交換せねばとクリート自体は購入していましたが、自転車自体に乗る機会が無くて放置していましたが、細君のクリート調整をする事になったついでに交換してみた次第。

 クリート自体は一年しか使っていないのでペダルが緩くて外れやすいとかは無いですが、クリートの黄色い部分が減って、めくれていたり、無くなっていたりしているので、交換時期かなぁと思う次第。

 クリート位置の調整とかは本で特集されたりもしていますが、正直微調整しても違いが解らないので、適当に中間位置辺りに取り付け、一旦ペダルに取り付けて左右の角度を同じになるように再調整した後、ローラー台でに乗って確認して終了となる。

 そんな感じでせっかくクリートも付け替えたので、9月からは真面目に走らないといかんですなぁ…と思う今日この頃です。

コメント

匿名 さんのコメント…
すっかり、今日は挫折。
早寝しないとね。