信州ツアー

 先の3連休、後半2日間に開催されたミラノのサイクリングイベントである信州ツアーに参加。

 店長さんのブログで詳細が書かれているので、初参加の印象を中心に書いてみる事に。

 サイクリングツアーと銘打っては居ますが、噂通り峠を登っては下り、登っては下るルートで、さながら自転車部の強化合宿の様。 宿が高所に有り、頂上ゴールとなっている事も有り、宿に着いたときには正にヘロヘロでした…。

 宿ではやる気の無さそうな犬が目線だけでお出迎え。 切り株を刳り抜いた露天風呂や仏蘭西料理の晩ご飯で初日の疲れを癒し、明日に備えて早々に就寝。

  翌日はその宿の前からヒルクライムTTが行われ全力で登った為、その後はずっとへろへろでした…。 最後の地蔵峠ではヒルクライマーな方が引いてくれたおかげで何とか登り切れましたが、一人だったら途中で足を着いて休んでいたと思われます。

 今回のツアーにはコンパクトクランクを準備したおかげでなんとか全行程を走破出来ましたが、いやはや辛かった…の一言しか出て来ません。 終わってしまえば苦しかった事も思い出ですが、登りはしばらく御免被りたいですなぁ…と心底思う今日この頃である。

コメント