3連休はどっぶりと

 この3連休は全日ミラノ。

 土曜日は細君の用事で吉川に出向き、その足で細君の実家へ彼岸の挨拶がてら顔を出し、帰宅途中にミラノに寄って西湖ロードの申し込みをする。 西湖出場自体はどうしようかと思いましたがこれが今年の最終イベントですし、有る程度目標が有る方が鈍った体に鞭打つ理由も出来て良いんではないかと思い結局今年も参加する事に。 流石に去年よりはまともな準備(主に心構えですが…)はしていこうかと思う次第。

 翌日はアサランに参加。 その日のアサランは先に無くなられたクラブ員の方の線香を上げさせてもらうとの事で、いつものコースを外れて自宅に伺う。 北茨城ツアーで一緒に走ったりしただけに悲しい限りである。 この日のアサランは信州ツアーで疲れが溜まった自分の足のふがいなさを痛感しつつ帰宅。(写真は信州ツアーにて)

 で、本日もアサランに参加。 前日のアサランで足の疲れを実感した上に、集合地点に向かう途中に細君に引き離されそうになる等、かなり弱まっている自分に気づき回復がてら往路は静かに走る。 復路のスピードが出せる区間で試しに全力加速してみると思ったよりもスピードが出た。 併走する自動車を風よけにした事も有りますが、ちと驚く。 その後足に乳酸が溜まる感じはしつつも、えらく足が回るようになったりと、自分の体の調子やケアの方法をどうして良い物か皆目見当が付かない状況に閉口しつつの帰宅となる。

 彼岸も過ぎて自転車には良い季節となり、ここから西湖目指して自転車に乗る事で停滞しているダイエットにカツを入れたいところですが、この時期は負けじと食欲も増すんですよねぇ…と悩みは尽きぬ今日この頃である。

コメント