150kmアサラン

 先日のアサランにて、初めて150kmアサランに参加。

 正確には100km+αアサランという名目で、100km組と150km組の混走のアサランである。

 同じ150kmを走行するグループでもSクラスを中心としたグループはグイグイと加速し早々に視界から消えてしまう。 こちらも頑張って折り返し地点を目標に走り続けるも、そのグループが早々に折り返して来てしまった為、全コース走破出来ずに折り返す事となる。
 なので厳密には完全走破とは行きませんでしたが、私も随分と進歩しましたねぇ…と感慨深くなったりもしたり。

 まぁその後の休憩地点で「随分と痩せましたねぇ。」とか「後ろから見たらシルエットが違うので誰かと思った。」等と言われた事の方が150kmコースを走った事よりも嬉しかったりするんですけどねぇ(笑)。 左写真の様な全身黒ずくめ冬スタイルのおかげで現実以上に痩せて見えた事も有りますが、それでも嬉しい事には変わりないところではある。

 他にも先日の西湖の準備にてクリートを赤にしても特に問題無い事も確認出来たりと、実りの多いアサランとなりましたなぁ…と、実感しきりの今日この頃である。

コメント