西湖ロード向けて

 今年も西湖のロードレースに出場することにしたので、それに向けてあれこれ。

 やはりモチベーションを上げるためにはご褒美が欲しいという事で、細君に「一位になったら Madone 6.9 pro 買ってくれる?」と聞いたら即答で「いいよ。」と言われる。 細君も、ねだった私本人も有り得ない事と解っているだけに空しい空気が流れ、何かもの悲しさまで感じてしまう受け答えで有りました…。

 そんな絵空事は別にしても9位に入ればMadone 5.2 を買って貰える事になったので、今度の西湖では全力で9位を目指して頑張る事になった次第。

 アサランや自転車通勤に精を出しますかねぇ…と思った矢先に、秋雨前線の影響からか雨模様の為自転車に乗れず。 更に西湖ロード開催日と社員旅行との日付が重なるかもしれない雲行きに(多数決にて劣勢)流れの悪さを感じる次第。

 残り一ヶ月で緩み弱った体にカツを入れないと9位どころか集団で完走する事も厳しいのに物事はなかなか思うようには行きませんなぁ…と、凹み加減の今日この頃である。

コメント