続・西湖ロードに向けて

 西湖ロードに向けてぼちぼち準備開始。

 トレーニングとかを行うのが正しい準備だとは思うんですが、今週は天気が悪く1度しか自転車通勤できなかったりで、取りあえず小手先で出来そうな準備に目を向けてみた次第。

 トレック号(左写真)とジオス号(右写真)のボトルケージを交換。 ちなみに写真は既に交換済み。 元々のトレック号用ボトルケージは形は違うもののどちらもボントレガー製なのでトレック号専用な感じですが黒い鉄製のボトルケージが通常の倍近くの重さなので交換して、微妙な(約30g)軽量化を達成。

 しかしトレック号は良いとしても、ジオス号には先日細君のアンカー号からシートポストのお下がりを譲り受けたりしているだけに、無節操感漂う自転車に仕上がりつつ有るのがなんとも不安だったりする次第です…。

 で、もう一つお金のかからなそうな所でステムを一段下げてみたり。 取りあえずローラー台で漕いだ感じでは違いは余り解らないので、アサランで様子を見つつ更に下げてみようかと思う次第。 ボトルケージの軽量化よりは効果がありそうな気はするので、西湖まで様子を見つつ下限を探ってステムを下げようかと画策中。

 まぁこんな事だけで上位を狙えるとは思ってませんが、去年はベル付けたままレースに出走しちゃったりしましたからねぇ…と今年は反省の意味も込め、出来ることはレース前までにやって置かないとねぇ…と、しみじみ思う今日この頃である。

コメント