続々・西湖に向けて

 西湖のロードレースまで丁度、残り一ヶ月となる。

 しっかりと走り込んで体を作って…、というのが真っ当なんでしょうが今週も天気の悪さから、月曜(祭日)のアサランさえも走らなかった。 本日は走れそうな気配では有りましたが、気が乗らず電車通勤してしまったりと、なんともはや駄目駄目である。

 まぁそんな根性無しはいつもの事なので自転車を弄ってお茶を濁してみた次第。 先日ミラノにて西湖用に買い物もしましたが、それらを取り付ける時間的余裕がないので、今回はステムのスペーサーを更に減らしてハンドル位置を下げてみた次第。
 ちょこちょこ調整するのも面倒なので一気に一番下にしてローラー台に乗るが、流石にポジションに鈍感な私でもハンドルが下がっている事は感じる。 ローラー台を20分乗っただけで手がしびれてくるので、かなり腕に体重が乗っている模様。 流石にちとやり過ぎかとも思いましたが西湖が終わったら元に戻すつもりなので、このままにしておく予定。

 そんな感じで自転車の準備は着々と進んでいますが体の準備は全く出来てませんなぁ…と、気怠さ漂う今日この頃である

コメント