続x3 西湖に向けて

 本日は100kmアサランに参加。

 久々の100kmアサランは流石に辛く脹ら脛が痙りそうになったりもしましたが、先日下げたステムの具合も特に問題無さそうで一寸安心する。 帰宅後は飯を喰い、風呂に入って、そのままバタンキュー。

 夕方ごろにノソノソと起き出して夕飯を食し、西湖に向けてトレック号の整備を開始。 今回はワイヤー類とバーテープの交換。 現トレック号は昨年の夏頃に購入し、ワイヤーには錆も見える事から(左上写真)交換時期が来ているのである。

 交換用のワイヤーとバーテープは随分前に購入していたものの、細君にブレーキワイヤーを奪われたり、仕事が忙しくて暇がなかったり、はたまたやる気が起きなかったりで、やっと本日重い腰を上げたのである。

 右上写真が作業前、左下写真が作業後。 バーテープを止めるビニールテープは赤色をチョイス。 以前、何かでUSポスタルのバイクのバーテープ止めが赤いビニールテープだった事が頭に有ったので、試してみた次第。 細君にはえらく不評なんですが…。

 西湖の準備は、機材面では完了しつつあるものの、自分の体力が一番準備できていない事を本日アサランの走りで痛感したりして、西湖まで一ヶ月を切った今、そちらの準備は間に合うんでしょうかねぇ…と不安は尽きない今日この頃である。

コメント