ほぼ日手帳

 今年もそんな時期なので手帳を購入してみる。

 で、実際に細君も使用している「ほぼ日手帳」を購入。 詳細はリンク先に任せるとして、すこぶる評判の良い手帳ですし、月曜始まりのカレンダーを愛用しているので、月曜始まりの手帳というと選択肢も少ないという事情もあったりする次第。 なので来年からはこれを活用していく予定である。

 MobileGearに始まり、WorkpadC3、CLIE等々、いろいろと使用してきたPDA好きとしては微妙な心持ちで、なんとなく負け気分も感じたりしつつも、今、私の心を揺さぶるPDAは無いだけに仕方ない所である。

 まぁ最後は結局紙が最強ですけどねぇとは思いますし、旅では手帳とかファイル(右写真は放浪の旅使用時の物)ではある。 海外では電気が使えない所も有りますから、電子機器はデジカメでもこころ許ない事になったりするんですな。 まぁ普通の人はそんな所行かないんでしょうけど…。

 はてさてそんな感じで来年からの紙手帳になりますが心惹かれるPDAの出現にも期待もしていたりする今日この頃である。

コメント