西湖の最終調整アサラン

 本日100km+α アサランに参加。

 昨日は祝日で50kmアサランだった事から参加者が多かったらしく(私は不参加)本日はその反動からか参加者は少なめ。

 来週末は西湖ロードなので今回のアサランが最終調整になる訳ですが、今更頑張っても何が変わるわけでもないので無理の無い範囲で走る事に。 しかし最初の休憩地点に向かう途中で遅れ気味となり150kmコースを走るかどうか悩みつつも取りあえず150kmコースを選択。

 今回もS集団が早々に折り返してきてしまったのでUターンを余儀なくされつつも、まぁまぁ追い込めたんでは無いかと思う次第。 終盤のダッシュ区間でも頑張ってペダルを踏んでゴール前の練習をして、これで西湖前の練習は一通り終了となり、後はレース当日迄、体を壊さないように気をつけるぐらいしか出来ないかなぁ…と思う次第。

 そんな感じで今年のミラノのツアーイベントも今週末で一段落ですねぇ…と、一寸寂しくもある今日この頃である。

コメント