そうだ、スキー板買おう…

 本日スキー板を新調したい…との思いからお茶の水をうろうろとしてみた。

 今使用してるスキー板は既に10年以上も使用している為、ビンテージと揶揄されてしまう上、まだカービングスキーが出始めの頃で、通常のスキーとカービングとの中間というキワモノというか半端物の板だったりする事に加え板の長さも190cmという長さも有り得ない事から、今年こそは新しい板を購入したいと思っているのである。

 しかし、スキー板に関しては全く解らないので、どういうモデルを選ぶべきかは不明だったりする次第。 なのでオールラウンドモデルというのの中で、セットになっているビンディングの解放値辺りでグレードの見当をつけてみる。 値引きなんかを比べると去年モデル辺りをネットで購入する事になりそうである。

 スキーブーツも同じタイミングで買ったので併せて購入したい所でしたが予算の都合で断念。 ウェアもサイズがXLの為かなりユルユルなんですが着れない訳でも無いのでスキーに行く直前まで保留する事に。

 昨シーズンはスキーに行けませんでしたが今年は雪も多く降るらしいので早い時期からスキーに行けそうではある。 新しい板を買ってもスキーに行けない様じゃ意味無いですからねぇ…と長期予報を眺めつつ思う今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
我家も昨シーズンからスキー復活しましたよ。
今年は安いスキーを新調する予定。
30分で行けるスキー場に通う予定。

いつでも遊びに来ていいよ~。
ぽてりん さんの投稿…
どもお久です。
結局スキー板はネットで注文しました。 現在、在庫確認待ちです。 型落ちのお買い得板で目星を付けていた物が、何処にも在庫が無くなっていた為、結局一つ上のモデルにした為、更に財政が悪化しておりますです(涙)。

 今シーズンは雪も有りそうですし、来年辺りにお邪魔しようかと画策しているので、その時はよろしくです。