今更2008年モデルについて

 結局新しい自転車が買えない為、新車情報を何となく避けていましたが、一応触れておこうかと思う次第。
 基本ホリゾンタルフレームが好みでTREKもスローピングフレームとなり選択肢はかなり少なくなっていますが、不思議とインテグラルシートポストは(風味でも)好みだったりする次第。 2008年モデルがインテグラルシートポスト花盛りで有ることから、そこら辺に注目してみた次第。

 インテグラルシートポストと言えば去年からの継続販売となるLOOK595が素敵なんですが値段もステキ過ぎます…。

 継続ものとしてはリドレーのNOAHがカクカクな感じやグラフィックが好みだったりしますが、先日のサイクルモードで実写を上から見ると、結構幅が有ってカタログ写真とは一寸イメージが違う感じではありましたねぇ。

 フルモデルチェンジのトレックは、マドン 6.9 pro がインテグラルシートポスト風味ですが、こちらの方がシートポスト部分をカットしなくて良いので精神衛生上よろしい気はします。 悲しいかなせっかくのツール・ド・フランスのチャンピオンマシーンなのにディスカバリーチャンネルのチームカラーが無いですけどねぇ…。

 DE ROSAはアルミフレームのTEAMもインテグラルシートポスト化する模様ですので、インテグラルシートポスト(風味も含む)の低価格化も進むんでは無いかと期待されます。

 来年の同じ時期には購入を前提に来期モデルについてあれこれ考えていられると嬉しいですなぁ…と、鬼が爆笑している気がする今日この頃である。

コメント