ミラノのクリスマス会

 23日はミラノのクリスマス会が有り、夫婦で参加。

 忘年会のノリで参加している訳ですが、今年はウィークデーツアーを除く殆どのイベントに参加しましたし西湖の大波乱や、その他いろいろ有ったりもしただけに感慨深かったりする次第。

 そんな事をボーッと考えていたら店長さんの大本営発表にて、来年は実業団登録をする事が伝えられる。 ミラノのレース組は、JCRCのSクラスに6人いて、西湖でも連携して動いて表彰台も獲得している事から、来年はステップアップして実業団登録という流れになったらしい。 基本的に登録選手はS,Aクラスの選手と学生を予定している模様。

 そんな感じの実業団登録参加者の説明の傍らで「S藤さんとポテリン」さんは早くSクラスに上がってくださいとの叱咤を受ける。 思わず「えぇぇぇ…。」と心の中で驚き叫んでしまう。 いや…、あの…、だからですねぇ…、ミラノのイベント以外でレースに出た事は無いですし、出る気も無いんですが…。 西湖はいろんな事が上手く行って運良く2位にはなりましたが、結局の所自転車が欲しい一心で頑張った物欲パワーなだけですし…。

 やはり一度生まれてしまった誤解はそう簡単には解ける事は無さそうで、その誤解が来年の自転車ライフに暗い影を落とさない事を祈って止まない今日この頃である。

コメント