誕生パーティー

 本日は実家の誕生パーティーに参加。  姉方の姪と妹が建国記念日生まれ、その妹方の姪が一週間前に誕生日という事で、恒例となっている3人の誕生パーティーで、今回の我が家の担当はサラダという事で前日に仕込みを行う。  1種類では寂しかろうと思い、私はコールスローサラダ、細君やポテトサラダを作る事に。 コールスローサラダを担当した時点で覚悟はしていたものの、キャベツ(3/4個分)のみじん切りがえらく時間がかかってしまい、後から作り始めた細君に抜かれて凹みつつもなんとか完成。  子供達にはポテトサラダの方が人気で更に凹んだりもしましたが誕生パーティーは楽しく終了し、これで今月の大きなイベントは今週末の300kmブルベを残すだけとなる。  今更、あれこれ慌ててもしようが無いんですが、300kmを本当に完走できるんでしょうかねぇ…と、やや不安がちらつく今日この頃である。

コメント