チャンネルがいっぱい

 先日の HD DVD 敗北宣言直後に発注した Blu-ray レコーダー(SONY BDZ-X90 )が本日届いたので帰宅後早速セッティングし、地上波デジタルのハイビジョン放送を堪能中。

 Blu-rayとHD DVDに関しては過去のフォーマット競争の苦い経験から、雌雄が決するまで待っていましたが、こんなに早くメーカーが正式に撤退を発表する事になるとは思っていなかったので驚きである。

 今までのDVD&HDDレコーダーは創生期に購入した物でHDD増設も行ったりしたものの80GBしか無いので既に手狭だった事も購入動機の一つですが、実のところツール・ド・フランスを観る為(JSPORTS PLUS)CS110のチューナーが欲しかったと言うのが本当のところだったりする次第。

 当時CS110なんて無かったハズですがBSアンテナはCS110に対応していたので、e2スカパー!も既に視聴可能なので、JSPORTSに申し込めばツールが観れる訳ですが、まだまだ先の話でもあるのでそれまで放置予定。

 暫くは本体や学習リモコンへのプログラム等、セッティングが落ち着くまでは説明書が愛読書となって大変だったりはしますが、心は弾みますなぁなんて思う今日この頃である。

コメント